RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark

春
茅ヶ崎も、いまが寒さのピーク。

でも確実に春の足音が聞こえてきます。

花屋さんで、少しだけ季節の先取りを。

author:sakana3535, category:湘南・風景画, 10:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スノウマン

か
お花屋さんの前に立つスノウマン。

海の街・茅ヶ崎も、この時期クリスマス一色です。

author:sakana3535, category:湘南・風景画, 10:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
謹賀新年

か
これは鎌倉の大仏さまです。

これぞお正月!っていう感じの空の色をしていますね。

今年のお正月も、神奈川は、よいお天気でした。

茅ヶ崎から初詣へ行くとなると、ポピュラーな所では、鎌倉の鶴岡八幡宮か寒川神社。

市内にも、ちいさな神社がたくさんあるので、初詣でのハシゴ(?)も可能です。

海の安全を祈る神社が多いところに湘南らしさを感じたりもします。

author:sakana3535, category:湘南・風景画, 10:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
赤富士?

赤富士?
空気が澄んだ季節になりました。

これからの時期、海の街・茅ヶ崎からは、富士山もキレイに見えるのです。

冬の街を足早に歩いていて、ふと見上げた先に富士山を発見すると、ちょっと得をした気分になります。

北斎も、神奈川沖から見える大きな波と富士山を描いていますが、ほんとうにどこから見ても絵になる山だと思います。

ちなみにこれは会社から見た富士山です。

author:sakana3535, category:湘南・風景画, 10:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark